英語学習(3日目)

今日は昨日と同じところを再復習した。

 

昨日も謎だったのが「副詞」だ。

 

時・場所・様子の情報を文に付け足すもので基本的に文の最後に記述するらしい。

 

だがここで謎に思ったことがある。

 

時・場所・様子のすべてが乗っかる英文だとどういう順番で書けば良いのか。

 

実際に引っかかった例文が以下だ。

 

「彼女は毎日ここへ来る」

 

この文は「毎日」「ここ」という二つの副詞を含んでいる。

 

実際に自分が書いた英文がこちら

「She comes every day here.」

 

だが答えでは

「She comes here every day.」

とあった。

 

これはひっかかる。

 

確かに語呂がいいのは後者だが英文は語呂で決めるわけではないと思うので

きちんと調べることにした。

 

すぐにでた。

 

副詞の順番は「場所」→「様態」→「時」

 

なるほど。だから答えのようになるのか。

 

これでまたひとつ賢くなった。

 

というか、先ほどの日本文を副詞の順番以外間違えることなく書けたことがすごいのだ

 

いい感じだ。

 

また明日。